西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四十六歩目-ひーこら!-

議事録書くのに三時間とか平気でかかるのなんとかしたい、処理能力低すぎて困る 土曜日は麻雀を知っててある数少ない効用 「知らない人とも卓を囲む」という恩恵にあずかることができた!hdkありがとう! 半荘を二回やって二回とも三位...うーむ、配牌の悪さ…

四十五歩目-停滞-

停滞の一途を辿る近日。うまくいかない木曜日。頭の痛い金曜日。 あしたは土曜日、予定なし。 そうだ、いっそ曜日に倣った日々の過ごし方をするのはどうだろう。 月曜は月を眺め、火曜日は火を見つめ、水曜日はたくさんの水を飲み、木曜日は木を感じに林へ行…

四十四歩目-猫背-

バイトやったりやらなかったり、遊んだりマンガ読んだりゲームしたり映画観たりミーティングしたりジンパしたりして日々は矢の如く過ぎて往きました。 あぁ儚い。 人生に不安を覚えることがふえてきました。みんなこの感覚と戦っているのかな、どう向き合っ…

四十三歩目-働くってたいへん-

午前中から夜までのバイトを二日続けるだけで大変ですね、びっくりしました。社会人はこれを自分よりもっと長い時間、多くの責任を抱えながら自らの生活のために労働に勤しんでいるのか、と考えた。 仕事というものは大変だ。良い悪いではなくこれだけはやは…

四十一歩目-ちっぽけな勇気-

振り絞れば、なにか掴める。みんな持ってるもの。それが「勇気」だ。 なんて少年漫画のような書き出しですが、今日はそれを実感した日でした。 デバッグのバイト先で初対面のひとに声をかけたら、ご飯に行くことになりました。やったね! しかもなかなか濃密…

四十歩目-ステーキ-

いやいや、濃い一日だった 3時寝からのドライブ→テニス・BBQ→温泉→展望公園→解散 の後の飲み会。 考えられ得る最大限の人との絡みをした して気づく。俺はキモオタ気質だと。 アイマスの話をしたらもう止まらない。経済の話をすると内定者より詳しい(中国と…

三十九歩目-宵、迷い?良い!-

久々 大学院に行って、あと一年くらいは好き勝手したい。今まで勉強しすぎてバカになっていた部分を、叩き直していきたい。もうこの時代じゃあ、学歴なんぞクソくらえじゃ。 「え?旧帝大なら十分良い学歴だから価値あるだろ?」って・ んなこたぁないょ。大…

三十八歩目-向き不向き?-

やらねばならぬことにあまり手を付けず、ぐだぐだと暑さにやられております テストの一つや二つあったほうが気が引き締まった生活を送れていたのか、なんてないものねだりもしてしまうくらいです。 就活またしてもいいかな、なんて思い始めるくらいにはブレ…