西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

四十四歩目-猫背-

バイトやったりやらなかったり、遊んだりマンガ読んだりゲームしたり映画観たりミーティングしたりジンパしたりして日々は矢の如く過ぎて往きました。

あぁ儚い。

 

人生に不安を覚えることがふえてきました。みんなこの感覚と戦っているのかな、どう向き合って対処しているのかな、と不思議に思いました。

不安でしょーがねー!自分の選択はあっていたのかを考えだすとキリがない!

 

ただ、なんとか目をむくしかないんだよねきっと。時が経つのを感じたくなくて必死り抗っているけど、すればするほど自己嫌悪感に襲われる。

 

なにもしなくても春は終わり、夏は過ぎてゆく(もう夜はTシャツ一枚じゃ寒いですね、つらい。)

 

大事いしたいものが何なのかはわかった気がしました。「自己肯定感」「ささやかさ」「下支え」「日陰・たくましさ」「健気・等身大・生きること」

この辺がキーワードみたいですね。

 

 

ともかく、日付が変わるまで粘っても何もよこさないので、明日起きたら凸ってしまおう。目標のためには覚悟してくださいね~~~~

 

【追記】

川原泉 という作者の漫画がものすごく気に入りました。暇な方はぜひ『甲子園の空に笑え!』『銀のロマンティック...わはは』『笑う大天使』が特におすすめなので手に取ってみてください。

教養が増え、哲学を感じられ、主人公たちからは明日を生きるためのちょっとした活力がもらえます。

(詩が好きな人は特にハマるかもしれません)