西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

四十一歩目-ちっぽけな勇気-

振り絞れば、なにか掴める。みんな持ってるもの。それが「勇気」だ。

なんて少年漫画のような書き出しですが、今日はそれを実感した日でした。

 

デバッグのバイト先で初対面のひとに声をかけたら、ご飯に行くことになりました。やったね!

しかもなかなか濃密な人生を送ってきた方で、とてもためになる話ばかりだった。趣味の幅広さ、考え方、ライフプランについての信念などを聞くたびに

「ああ、声かけてよかった」

と思いました。だって自分から声をかけなければ、ご飯に行くことはおろか、こんな話を年上から一対一で聞けることなんてそうそうない

 

勇気って大事。人と話すって大事。改めてそう感じました。

 

バイトのほうは楽しかったです。これで7500円なら悪くない。フレコミでよくある「未発表のゲームをいち早く遊べるよ!」という状況に本当になれるとは思ってませんでした。僥倖