西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五歩目-停滞-

一週間なにもないニート生活はもう飽きた インターンが通れば、福岡→東京→大阪というハードスケジュールとなるが、それはそれでワクワクしている ぼんやりした生活もいいが、新たなステージに立ちたい気持ちのほうが強い 今はSIerがいいのではないかと思って…

四歩目-チェ・ゲバラ-

革命家も普通の人、温厚で、やさしい人だった。血走った目でも、周りを省みない暑さでもない。ただ、やさしさ、献身の心、溶け込みやすさ。そんな素朴な要素があった。 なんてことはない、自分にもあるはずの物だが、そこまで強みとして言えるだろうか?そこ…

三歩目-髪伸びた-

21世紀の資本 うむ、貧困問題、資本の分配…現代経済の不安をテーマい具体的かつ説得力をもって説明している、なかなかよさそう 一週間で読み終えることを目標にして進もう、期限を決めないとこういうのはダレてしまう前にさくっといかなくては サークルの追…

ニ歩目‐決める前に、決まる前に‐

日経の記事を見ても、気になるのはIT、労働環境、ワークライフ、地方活性化や東京一極集中の緩和が取り上げられているものばかり ITやバーチャルをビジネスに利用すれば、通勤時間や満員電車の苦痛、わざわざ家族や慣れ親しんだ土地を捨てずに夢を追うことは…

一歩目‐コミュ障疑惑‐

どうも、Nishyです 今日Twitterで見た記事に、日本の学生は書く力が足りないと書いてあるのを見たため、ブログを書いてみようと思いました 自分のことや他人のこと、政治経済のかじった知識を書き綴っていきます。あとスポーツも時々 気軽にコメントしてほし…