西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

四十三歩目-働くってたいへん-

午前中から夜までのバイトを二日続けるだけで大変ですね、びっくりしました。社会人はこれを自分よりもっと長い時間、多くの責任を抱えながら自らの生活のために労働に勤しんでいるのか、と考えた。

仕事というものは大変だ。良い悪いではなくこれだけはやはり肝に銘じなければいけない。ただバイトにはもっとしっかりしたマニュアルが欲しいと思いました。

 

バイトの後は飲みにいきました。これこそ仕事後の一杯を楽しんだ点で会社員みたいですね。サシ飲みはとても楽しいのでまたやりましょ。まぁ元気そうでなにより。

 

語る人と聞く人の二種類が存在することを強く思った。けど自分はその両方を使ってコミュニケーションできるようになりたい。

双方向が一番楽しい。キャッチボールは交互に投げなきゃつまらない。

 

 

あと、雨に当たったらなぜかとても良いアイデアが浮かび上がった。普段しないことをするって大事ね。

 

最近は夜中の2時まで起きてるのが普通になりすぎていけない。

今日はさすがに早めに寝ようかね。