西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十一歩目-銀のアンカー-

早く見ておけばよかった…三田さんの漫画は間違いがないと思っていたはずなのに! 自己分析は社会を通したほうがいいし、業界に、会社に合わせてアピールするのはとても大事。 しかもわかりやすく、アピールにおいて何が不足するのかを知ることができる。やは…

十歩目-田舎風情-

旅行して、将来のこと考えて、映画観て、飲んで その中で、ぼんやりと自分が惹かれる領域って、地方にある笑顔だと思う 生活が根ざしていて、各々がもつ幸福を大事に、真摯に守り続けて、それをどんどん つなげていく。そんな姿が大好きだ 映画からも、学ぶ

九歩目-インスタント-

インスタントな感動をマンガで味わうのも悪くない 田島列島『子供はわかってあげない』 押見修造『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』 青野春秋『俺はまだ本気だしてないだけ』(特に鈴子、宮田) 非常によかった 死、青春、ワクワク感、生きる意味、大事な…

八歩目-Mr.nobody-

(あまりに青臭いので削除 2015/04/16) 精神的な吐き気がすごい。なにを吐き出したいのかは定かではないが

七歩目-気持ちの行き場-

情報のなみにもまれて、たまには一人になりたくなる 世界を投げ出して、昨日に行きたくなる 砂嵐のように思考をさえぎるものは排除したい そう思う ことはないか 休憩したくなる 明日のことをゆううに思い、 友人のこともなんとなく煩わしくなる そうおもう …

六歩目-企業探し、不純探し-

とりあえず生意気で夢見たままの地方大学生なりにピックアップしてみたけど、 やりがい、成長のSIer(大企業) 三菱系列、業種問わず メーカー(福利厚生、悠久、教育出資重視) の三本柱で就活をしていくことになりそうです。 上から 成長意欲、社会貢献 組…