西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二十四歩目‐グッドなフィーリング‐

小説というか変なラノベみたいなの書きました が、ここで公開はしません。どこかにあるのでさがさないでください 本を買い、その三分の二くらいを読む。これが自分の限界。 買った本を全部読むなんて無理だし、借りた本は丁寧に扱わないといけないから好きじ…

二十三歩目‐文章化‐

文章にしにくいものを文章にできる凄さ 適切な言葉を使い思ったことをわかりやすく伝える凄さ 思いつきもしない言葉を生み出す凄さ そのどれも、何かしらの文に存在していることに、今更気づいた 大学入って、ろくに本も読まず電卓叩きをしていた頃のことを…

二十二歩目-もう珍しくもなんともない-

ビジネス書の書評はこっぱずかしいのでやめるとして 東京はもう慣れたね、完全に。乗換も人の多さも暑さも、なれてしまえばこっちのもの。むしろ札幌に帰った時の寒さに驚くくらい。 ただ、飛行機代でお金がピンチになっていくので、そこだけなんとかならな…

二十一歩目-読書ブーム-

最近、読書がマイブーム。『告白』『窓の魚』『自分のアタマで考えよう!』の三冊を約一週間で読み終えた!長い移動時間も悪くない。 『告白』 湊かなえ 麻生のBookOffで購入(105円)。正直、ノリで買った。 劇薬のような感情のフローに圧倒され、ページを…

二十歩目-結局のところ?-

東京4日目です。ロングステイを許してくれるktm、ありがとう。あと、母の日なので、母もありがとう。ちゃんとメール送っときました。やっぱ人の心を動かす仕事がしたい!仕事が単純化し、グローバル化、分業化もできている今!分けられないのは人の心で、代…

十九歩目-終わったよ、ゴールデンウィーク-

ごぶさたです東京遠征したあと、めっきり更新しなくなってました、いかんいかん。ゴールデンウィークは順調に消化し、就活も順調に進んでまいりました精神的にも安定してきました、悩む頻度はかなり減ったのでは。東京に行ったからにはじっとしていられない…