西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

五十七歩目-バイト、バイト、バイト-

クリープハイプかよ、ってね。

 

バイトが楽しくなってきたあたりで、終わってしまうものなのね。悲しい........はじめてバイトの良さを感じることが出来た、良いバイトだったな。できればまた来年もやりたいな。

ま、あと二回残ってるんですけどね。

 

LOVE&PEACEをもう大手を振って、声高に叫べなくなったよ。いい意味で。

叫び、主張する平和よりもっと大切なことは、自分の生活を回し、他人の生活を支え、日々の有象無象をしっかり着実、誠実にこなしていくこと。その中で、幸せを感じ取り積み上げていくことなんだよ。

ビッグになる、スターになることよりも尊いものじゃないかな、と最近は悉く感ずる。

飲み会の幹事とか、きっかけがないと集まれない人のきっかけをつくってやるとか。

そんなことが出来れば、もう幸せなんだよね。「久々じゃん、元気?」って声をかけること自体に、泣き出しそうなくらい、途方もない大きさの幸せがやってくる。

そんな、今は当たり前だけど、当たり前じゃなくなるかもしれない、とても大事な物のために生きられたら、なんて幸せなんだろう。

それは、俺にとってはずっと生まれてから今まで生きてきた札幌なんだな。だから、やっぱり廻り回って札幌市職員になりたいと思うのは、とても合点がいく。自分で合点とか言ってるのもなんだかおかしな感じだけども。

 

あと、今は俺を仲間にしてくれた人にしっかりと貢献をしなければ。人としてのスジが通らんからな。あと、心に棲むワクワクを、解き放ちたいし!