西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

三十五歩目‐うおー‐

時間管理の本なんとか三日で読み終わったぞー!途中のプログラミング話は飛ばしたからあれだけど、200ページくらいあったぞー!うぉー!

 

www.amazon.co.jp

 

本を読むのは体力を使う。わからないこと、専門外のことならなおさら。ハウツー本かつ必要に迫られているから、いい加減にななめ読みする訳にもいかず、神経も使い、メモを取りながら読むのはなかなか骨が折れ、折れ折れた。

 

参考になる点はかなりあった。ルーチンんの設定や、プロジェクトの優先順位づけ、プロジェクト管理に必要な最低限の要素、頭=CPUをいかに最適化するか など。

 

これを軸に、使える点は実際に取り入れていかねば、マネジメント志望の面が立たない。

 

夏休みになったとはいえ、生活に一切の変化はないので、なにも悩むことなく、やりたいこと、必要だと思うことを積極的に行う姿勢は維持しよう。

 

あと、寝すぎなのでそろそろ活動時間もしっかり確保しよう。タスクを次に回さず、できることをより多くやろう。

することがない?ならば文章化して記録資料を作ろう。誰かを誘ってご飯に行こう。ランニングしよう。部屋の片づけをしたり、たまには料理もしてみよう。

 

 

たくさんやろう、経験しよう。