西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

二十二歩目-もう珍しくもなんともない-

ビジネス書の書評はこっぱずかしいのでやめるとして

 

 

東京はもう慣れたね、完全に。乗換も人の多さも暑さも、なれてしまえばこっちのもの。むしろ札幌に帰った時の寒さに驚くくらい。

ただ、飛行機代でお金がピンチになっていくので、そこだけなんとかならないかと思っているところ。食費を削ってなんとかしてはいるけど、東京でもスーパーで食べ物買えばそんなにかからないし。

 

就活はうまくいかないけど、ストレスをうまく逃がせているから今のところ問題なし。とにかく精神的に健康であれば、なんとかなるものだと信じてる。うまくいかなかったとしても、その結果自体が価値あるもの。

 

就活してて思うのは、自分をもっと知ることの必要性。他人と比較するな、だの、厭離ワン、だのとのたまうためには、自分の輪郭をはっきりさせないといけないのだと気づかされ始めている。

だから、表現する手段を持っている人はちょっとうらやましかったりもする。音楽や芸術とかの創作活動が特に。自分はそれが苦手だからどうしようか悩み中。

 

5月は、気づいたら終わってしまいそう