西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

二十歩目-結局のところ?-

東京4日目です。ロングステイを許してくれるktm、ありがとう。

あと、母の日なので、母もありがとう。ちゃんとメール送っときました。



やっぱ人の心を動かす仕事がしたい!仕事が単純化し、グローバル化、分業化もできている今!

分けられないのは人の心で、代替できないその領域には、確かな価値が存在し続ける!!



やっぱ派手というか、「エンターテイメント性」のある仕事がしたい!



社会の裏方もいいけど、価値がなくならないのって娯楽だと思うのよね。

労働の効率性とか、金の流れとか、物理的な物ってもう、社会の興味関心を集めてないんじゃないか??

だって「嫌われる勇気」とかが流行るんだしさ!生き抜く方法よりも、いかに生きるかの答えとかヒントとかが欲しいんでしょ!?


そこには発展の余地はあるでしょ。少なくとも日本や、日本と同じ流れを汲む社会はそうなっていくよ。


情報アクセスが容易になったせいで、どう生きるか考えさせられる世の中になったといえるのでは