西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

三十六歩目-漸進-

夏休みです、生活様式は全く変わりません。むしろバイトのため早起きするようになりました。



来週からはまた別のバイトになります。


デバッグですよ、デバッグ


デバッグの徹底具合や、マイナーゲームの動向を知るのに最適でワクワクしてます。時給もまあまあ良いのでいい感じ!

ただ、朝から晩の拘束になるのがらつらめ。でもどうせ夜中に作業するから変わらないはず。


またこの二日間も読書をしておりました。

パックマンのゲーム学入門

パックマンのゲーム学入門




ゲームの作り方について学ぶ本ですね。

プロデューサーというお掃除役が、どれに気を配ればよいか。その指針となってくれそうです。買ってよかった。


パックマン』ってなんであんな話題になったの??という疑問も解決してくれました。

想定相手は〜〜と〜〜と、自分たちだけで十分なんです!(大大的に売り出すなら)



あーやっぱり、ゲーム作る仕事したいなー、エンターテイメントを作りたいなー

こういう裏話を聞くたびにワクワクする。裏方として世に何かを送り出す。それがみんなが楽しむ「遊び」だったらもう最高じゃないか!!



とはいっても一般大企業も忘れずに………任天堂のAmiboもどれだけ好調が続くのか、難しいところである。NX次第だよな…でもスプラトゥーンを作るような超優秀なスタッフがいればなんとかなるか?



ゲームだけで厳しいようなら、コンテンツやエンターテイメントに注力してるバンナムのほうがよさげだし……


選り好みなんてできる立場じゃないけど!



まずは目の前にある企画を形にせねば