西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

十三歩目-Bクラス-

更新だけはしようと思っていたのですが、初日から躓きました。こんなものです。

 

 

平穏な幸せってどこにあるんじゃい!というのが今日のハイライト

 

なんだかんだうまくいかないもの、そうだよね。難しいっす。今の生活は平穏だけど(就活してるけど、時間はあるし、心身ともに健康だし)、幸せかと言うと、そうでもない気がします。

平穏な幸せの秘訣とかあるかどうかもわからないけど、もしあるとして。

その秘訣通りの生活をなぞっても、満足じゃないんだろうな、とは思う。

未来が確定しそうな瞬間に、それから逃げ出したくなる欲求が出てくるし。

物事の先を読んだり、裏側を執拗に考えてしまう天邪鬼な自分には、まだまだ遠い領域だとつくづく思います。

 

「こうすればうまくいく?」って思って行動するときは良いけど。その結果が出て、実現しそうになると、そうならないようにしようと思ってしまう。負けるほうが精神的に楽なんですよね。

 

 

「世の中上手くいかないものだ」と人から聞くたびに、失敗の先払いがしたくなるし、「人生、一勝九敗」なら、今のうちに九敗しておきたい。

オリックスバファローズは、さすがに負けすぎだと思いますけどね。