西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

五十九歩目-Not on balance-

うまくフレームワークに載せて 分かりやすく明示するって非常に難しいことで厄介なこと。

おまけにその性質はひとくくりとして認識されてしまうから、自分用にまた細かく、自分の価値で自分の糧になるように、積み上げておかないと

次の見通しもなんにも立たなくなりますね。

だけどそれでも、誰かに説明しなくちゃいけない時は往々にしてやってくるもの。それは非常にセンシティブな感情をふきさらっしのテーブル上に、粗暴で形だけ、皆がとりあえず最大公約数を答えるように、模範解答だけ並べた時の合意で縫われたようなテーブルクロスに置くようなもの。

誰も、きれいだなんて思ってない。なのに、置かないといけない。

疲労ではなく疲弊で、経験ではなく徒労に近くて、不毛でこざかしい。

なるべく避けたいけども。というところ

 

 

 

 

あー、ポエムってしもうた。

でも、これを見るようなモノ好きの目にしか触れないはずなのでご容赦ください。

ほんとはもっと重厚かつ濃厚な単語をこれでもかと降りかけた文を書いていたのですがそれは消しました。書いてる途中である程度は抑えたのです。それが分別というやつです。

(最近はアニメ関連のツイートも控えめにしています。それも分別というやつです)

 

ここ一ヶ月は精神的に疲れたな、と正直な感想。もうちょっと色々考えてみたい。アタマの中で考えを発酵させておきたくて、その閉じてある蓋を開けずにもう少しほうっておきたいのが本音。

遅く起きて、寝て、遅い昼飯をいやいや食べて。そんでまた昼寝した後の最悪な気分ならば、この5倍くらいは文章が書けたかもしれない。

けど今は落ち着いてしまっている。それはそれで健康的ではあるけど、突き抜けがなくなってしまったとも言える。

ちょっと今は、とげを蓄えたい。

 

はい、厨二病でした。お目汚しごめんなさいね!