西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

二十六歩目-NIKKA-

風邪ひいてました。だいたい治りましたが喉の痛みと咳はとまりません


さておき


のど飴買いに行こうと近所のスーパー行ったら、前のレジにならんだおっさんのカゴがおかしなことになってました


ニッカウイスキーのでっかいボトルだけ突っ込んであったんです


思わず二度見しました。中々お値段するのに、一人で飲むんですかね…あと、カゴいらなくないか、とも思いました



たまにはつまらない小話を挟んでもいいですよね



あとNIKKA=日課 ですが、谷川俊太郎の詩を寝る前に読んでます。だいたい一ヶ月以上は続いてるんじゃないですかね(自宅でシラフで寝るときのみ)f:id:Renoa:20150618001111j:plain


これで私も立派なポエマーになれるといいけど。

ちなみにブックオフで買った割には310円とお高めでした


詩は時代によって廃れたり価値が落ちたりしないのかな、と改めて詩人は並々ならぬ感性をお持ちだなとも思いました。


こんな凡骨な表現しかできないようでは、まだまだポエマーの道は遠そうです

谷川俊太郎詩選集 1 (集英社文庫)

谷川俊太郎詩選集 1 (集英社文庫)


Amazonのリンク貼り、やってみたかったんだよね…)