西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

六十三歩目-劇物と具無し大福‐

虐殺器官」が劇物のような、キレ味のある読み物だったので、その反動がきてます、きてます。

 

というわけでー、今呼んでいるのはコチラ!(なんかうさんくさいアフェリエイトみたいな煽りだな)

 

前進する日もしない日も (幻冬舎文庫)

前進する日もしない日も (幻冬舎文庫)

 

 

ちょうどいいんです。綺麗すぎる文でもないし、絵もあまりないし、格言らしいことはない。普通、ド普通。まさに、あんこの無い大福のよう(記事タイトル回収)

でも、だからこそいいんです。あんまり綺麗な物ばかり見て、読んでいても逆にすさんできてしまうので。

 

かるーく読んだけど、明日ブックオフで買うのは……すーちゃんのシリーズにしようかな。

または、もっと著名なエッセーにするか。ただ、「著名なエッセー」って響きにどうも違和感しかないのはなんでだろう。