西〇のその日ノート

匿名でコメントを残してもらえると感動です。毎日の更新を目指します

四十九歩目-いまさら-

1.今更、パンにはパン屋によって雲泥の差があることを知った

某パリっぽい名前のパン屋と某ドイツっぽいパン屋で食べ比べてみると

 

あらびっくり

 

ドイツのほうがうんめぇぇぇぇ!小麦の味がする!パンにコシがある本格志向だ!グラタン味...?んうぅんまっっ!最高のHARMONYだ!

 

こんな違うのね。

 

 

2.今更、艦これ始めました。

戦略ゲーかつ時間の制約が絶妙で、パソコン前を離れられない.......しかも難易度もほどよい...ボス艦隊がいい強さで、サクサクッとは進ませてくれません。

たぶん7時間くらいやりましたが、まだ最初の海域です

電を育ててるけど使い道が微妙......北上、神通、天龍、龍田あたりの軽巡洋艦は優秀すぎて、そっちを育てることと、なかなか海域が進めず頻繁に中破、大破してしまうので、入渠のあいだに簡単な海域をせめてコツコツとレベル上げをしてます。

 

時間制約、資材、全体を効率よく動かすゲームは向いていると思った

 

つまりは、どっぷりとハマっているわけです。